**小さいながらも愛しい我が家**

2016年完成予定。建物価格1800万円以下(目標)、約27坪の小さなお家に込める思いを綴ります♪

イベントとカーテン屋さん

今日はHMさんのイベントに行ってきました!

どちらかというと「新築を検討中」の方向けのイベントですが、このタイミングで改めて聞けたのは良かったです。

 

結局、上棟式以降、現場にはほとんど足を運べていない我々...。

その間にもどんどん完成に近づいていく我が家に、焦りというか不完全燃焼感というか...なんとなく家づくりへの気持ちがあがらないこの頃でしたが、今日のイベントで、すでに建てられた方やアフターフォローのお話などを聞いて、「家づくりは住んでからが本番!」というワクワクした気持ちが戻ってきたように思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

今回のイベントは年に数回しかない大きなものだったらしく、芸人さんが来たり社長さんのお話が直接聞けたりと、そういう意味でも楽しい内容でした(*^^*)

 

 f:id:minmi-s:20160703231311j:image

ちゃっかりイベント参加特典のギフトカタログやらクオカードもゲット♡笑

 

 

 

 

その後は、近所のカーテン屋さん②へ。

現時点で

  • HMさん仲介の業者さん
  • 近所のカーテン屋さん①

 でお見積もりしているので、もう1社加えて見比べてから考える・・・つもりが、なんとその場で契約!

 

「今週までの契約で取り付け費が無料&割引率アップ」

のキャンペーンにまんまと釣られてしまいました♡笑

 

ですがそのおかげで、商品のグレードを少しあげたのにも関わらず、三社中一番お安いお見積もりとなりました♪

 

 

先月には家電も買ったし、残るは

  • 外構関係の決定
  • ネットの契約
  • アンテナ工事
  • 引っ越し業者への連絡
  • 引っ越し関係の手続き・準備
  • 家具の購入

・・・って、書き出したら、思ってた以上にまだまだすることがたくさんありました(-_-)

 

 

なんだか、来月には新居で暮らしているなんて嘘みたいです。

(というか、いろいろ間に合う気がしないけど大丈夫だろうか。。。)

 

忙しさと最近の熱さでやる気も削がれ...ひとつひとつの判断が適当になってしまいそうにもなりますが、なんとか乗り切りたいと思います~!

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村