**小さいながらも愛しい我が家**

2016年完成予定。建物価格1800万円以下(目標)、約27坪の小さなお家に込める思いを綴ります♪

建物はほぼ完成(^_^;)

ずいぶん更新をサボってしまいました...

 

 

先々月に地鎮祭をした後、先月は本当に形だけの上棟式を行いました。

その間に決まった内装の話や外壁の話や、電柱問題の件やカーテン相見積もりの話など

備忘録も兼ねて書きたいことはたくさんありましたが、なかなか時間をつくれずにいました。

 

外壁やクロスの話なんかはだいぶ今更感がありますので、いっそ内覧会のときにでもご紹介できればと思います(;´∀`)

 

 

という訳で、ずいぶん工事も進んだ我が家の今の姿がこちら...

 

 f:id:minmi-s:20160626224506p:image

 

 

HMさんで頼むと本当に早いですね!

もうほとんど出来ています!!

 

そのスピードに全くついていけず、正直「家が出来ている」という実感をほとんど感じられない私...(^^;)

その上、現在ミミ家は共働きなため作業中の現場にはほとんど足を運べず、憧れの(笑)差し入れイベントや内覧イベントも全くこなせず、ちょっとテンション下がり気味でした(._.)

 

外壁も、下書きでは「すっごくお気に入り☆」みたいなテンションで書いていたんですが、文章がまとまらずにアップしないまま月日はながれ...もう実際に見られる状態になってみると、「もうちょっとここをこうすればよかったかも。。。」といった後悔ポイントも出てきてしまったり(>_<)

 

 

家造りって、CGとかサンプル生地とかは用意して頂けますが、その実寸や見え方は想像していくしかないので、やはり理想と現実のギャップは感じたりしています。

 

しかも、実は600万円の予算オーバーをしてしまい、泣く泣く色々なものを諦めたりもしました。

このブログで「こんな風にしたい♡」なんて意気揚々と語っていたようなことも、ほとんど実現できませんでした( ;∀;)

そのためちょっとしたマイホームブルー?になり、それでブログを書く時間を作ろうという気になれなかったのもあります。

 

でもでも。

こうして「我が家」が形になっていくのは、やはり嬉しいものです(*^-^*)

 

とにかく予算重視!!で、装飾的な部分はほとんど削ってしまったため、「入居初日から理想の暮らし♪」とはなかなかいきそうにもありませんが、これから少しずつ手を加えながら、快適な住まいにしていけたらなと今は思っています!!

 

そして、思った以上に自分たちが何をどう決めたかを忘れかけてしまっているので、

これからはなるべくブログを書いていけたらと思います。。。 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村